プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/02/14 (Tue) 02:08
続・最近の精神状態

 昨日の続きです。
 

 自分的にもこんな愚痴みたいな事書く時点で、もう限界が近づいてるのかなとか考えてしまいます。

 昨日、店をやめて、他店で働いてる先輩に連絡を取りました。その人と話せば何か解決するかもしれない、しないかもしれない。おそらく気休めにしかならないだろう。けど、気休めでも良いから何かしらの言葉が欲しい…

 最近、元気がないと後輩にも言われます。なんか、雰囲気変わったとも言われます。後輩に心配をかけてる自分…情けない…その事よりも何よりも一番情けないのは、自分が選んだ道を、疑問に思ってる事が一番情けない…

 今日、後輩のカットレッスンに付き合いました。こんな精神状態で、うまく教えれる訳もなく…ほんとにアカン状態が続いてます。

 正直、ホントにどうするべきなのか…これから先、美容師として生きていくだけの覚悟が自分に持てるのか、持てないのか、これによって決まってくる。

 世の中の人にはもっと深刻な悩みを抱えてる人はたくさんいると思う。自分のこんな悩みはとてもちっぽけやと思う。それは理解してるつもり。

 あぁ、いらんことばかりが頭の中に流れ込んでくる。最近オーナーとも折り合いが上手くいってません。悪い時には悪いことが重なる…ホントその通りやと思う。

 けど、最後の言葉を吐き出すにはまだ早いとは思ってる。今年は自分にとって勝負の年になるやろう。今年を美容師としてどう生き抜くか…それによってこの先の人生も決まるような気がする…

 こんな愚痴を二日も続けて書いてしまった…人の愚痴なんか誰も聞きたくないのは解ってる。自分も二日も続けて書くことになるとは思ってもなかった。けど、今の精神状態は今まで生きてきた中で、最悪の状態。

 いつもは一通り悩んだら次の日には忘れてるってパターンが多かったのに、今回は違う。考えても、考えても、道が見えてこない…

 考える事から逃げ出すことは誰でもできる。けどそれはしたくない。どうすればこの闇から簡単に抜け出せるのかもわかってる。けど、それも結局は逃げ出すだけ…もう逃げることはしたくない。

 もっと悩んで、もっと考えて、そのことから逃げ出さない強い心が欲しい。強い心…簡単に得られる物ではないと思う。けど、もっと悩み、もっと考え、そのことに対する答えを見つけられる時がくれば、おのずとついてくる物なのかもしれない。

 時がたてば今の自分の小ささを笑える日が来るのだろうか…強い心…それを得るためには、自分自身で、何もかも解決しなくちゃアカンのやろう…その何もかもを自分で解決できる強い人間なのか…自分は決してそんな強い人間ではない…けど、強くならなければいけない…

 何事にも動じない、強い心。作り上げるために、今の現実から逃げるわけにはいかない。今、目の前にある現実と、正面からぶつかることが大事なのも解ってる。それができない自分は相当弱い人間なんやと思う。

 せめて、現実と向き合えるようにはなろうと思う。自分が、また美容師として歩き出すために。美容師として、一生を過ごせるように。自分が選んだ仕事に悔いを残さないように。

 
スポンサーサイト

<< 今日はヴァレンタインデイ☆ | ホーム | 最近の精神状態… >>

コメント

ちょっと長くなりそうだけど、老婆心(笑)。
TAK.yさん、自分の力で解決できることには
いろいろと限度があると思いますよ。
人の力を借りて乗り越えても、それは、正しいこと。
乗り越えたことに意味があるのであって、
その過程というのは、この際、無視です。
だから、1人で抱えきれないときは、
信頼できる友達の力を借りる。それは大切なこと。
友達って、TAK.yさんの力であり、財産だと思いますよ。
それに頼って何が悪い?TAK.yさんが築いたかけがえのないものである以上、
それもTAK.yさんの「力」なんだよ?
自分の力で乗り越えることが素晴らしい事なら、友達の支えも、その一つの選択肢であること、忘れないでね。
先の見えている人なんて、きっとどこにもいない。
目標があるのは素晴らしいことだけど、
先の事なんて、ホント誰もわからないんだよ。
今日は、美容師続けよう!
でも、明日どうにも嫌なことがあってやめてしまう。
それもまた、人生(笑)。
美容師をやめたところで、TAK.yさん死ぬわけじゃないし、
ただ、一時目標を失ってどこに向かっていいのか悩むだけで、
全ての一つ道がなくなるわけじゃない。
私だって、まさか離婚するなんて思ってなかったもん(笑)。
でも、道は続いてる。
悩んでるんだったら、TAK.yさんが言うように、
今が最後の言葉を吐くときではないと思います。
美容師を続けている以上、その悩みってきっと消えないと思う。
そうやって考えると、それも含めて、美容師というお仕事なのかもしれないね。
時が経って、今の自分を笑える時がきても、
それは、今の自分の小ささを笑うのではなく、
「よく必死に考えてくれた!」って微笑んでるんだよ。
考えることから逃げるのはよくないと思うけど、
頑張り時と、休み時ってあると思う。
まずは、心にあまり負荷をかけず、TAK.yさんのタイミングで、
壁を登り始めればいいと思うよ。
ちなみに、私は離婚してから先の事で「絶対」という言葉を使うのやめました(笑)。
「絶対」ってとても力強い言葉だから、自分の支えにもなるけど、
こと、先のことにおいては、「絶対」が自分を縛り付けてしまう可能性大きいからかな?
人の心は不変じゃないから、その時その時の自分の中の「正しいもの」を大切にね。

・・・ほら、長くなっちゃった(笑)!!

TAK.yさんが納得いく答えに出会えるといいね。


ぎゃー!!!
予想以上の長さだーーー!!
ごめーん!消しといて!!

>latteさん
消さないですよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
心に染みるコメントありがとうございます(ノω=;)。。。
落ちてる時にこのコメントはとってもありがたいですヽ(*´□`*)ッ
そうですよね、自分が何を選ぼうと、道は続いていくんですもんね…
もっと、自分の中の闇と向き合って、一歩前に進めるよう、自分の選んだ道から逃げないよう、がんばってみようと思います。
ほんとに、いつもいつも、心の支えになるような言葉、ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。

は・はじめまして…
latteさんとこから飛んできてみました。
最近わたしも悩みが尽きず、latte姉さまに支えていただいていたところ、ここにもお姉さまの影…!

>考える事から逃げ出すことは誰でもできる。けどそれはしたくない。どうすればこの闇から簡単に抜け出せるのかもわかってる。けど、それも結局は逃げ出すだけ…もう逃げることはしたくない。

これ、痛いほどわかります…><。
がむしゃらに自分の限界を見ないで走れたころと同じ風には振舞えない。
でも、あきらめることはしたくないんです。。。
TAK.y さんはわたしより1こ年上だし、キャリアも長いかと思いますが、悩んでいるタイミングといい、なんか共感(勝手に!)

でも悩むことに意味があるのかなって、お姉さま他たくさんの方のくださった言葉をよんで思いました。
だったら悩むしんどさを引きずってがんばってこうかなって…

新参者のクセに長々とごめんなさいw


>なをさん
はじめまして☆
自分もlatteさんにはいつも、いつもお世話になってますf^_^;

 なをさんのブログ読ませていただきました。自分は仕事は楽しくするものだと思うんです。けど、楽しいだけじゃなくて、辛いことや、悲しいことも背中合わせになっていて、絶妙なバランスで立っているものだとも思います。そのバランスが崩れた時、今回の自分のように陰に入ってしまうんだと思うんです。

 きっとなをさんもそのバランスが崩れてしまっただけなんですよ^^自分はlatteさんや、先輩の言葉で、思った事は、バランスが崩れたなら、また取り戻せばいい、崩れただけならまた積み上げることができると思うようにしました^-^

 考える事、悩む事をやめてしまうのはほんとに簡単な事です。けど、その考えた先、悩んだ先に自分が思い描いた道が見えてくるものなんでしょうね(。_。)ウン

 お互い、仕事は大変やと思いますけど、がんばりましょうヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

 新参者とかそんな事気にしないで下さい。自分のこんなブログに共感していただけるだけでも感謝です☆

 また遊びに行かせていただきますね♪それではヨロシクです☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


