プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/13 (Mon) 02:08
最近の精神状態…

 最近、精神状態が非常に良くないです。波が激しい…こんな精神状態の時は何にも上手くいきません|;-_-|=3 フゥ

 こんな精神状態の時には、陰へ陰へと、頭の思考回路が働いてしまいます。これから先自分はどうしていくのか、どうしていきたいのか…それは自分自身にしかわからない…  

 これからどうしていくのか、どうしていきたいのか…確かに自分の考え次第でいい方向にも、悪い方向にも進むんやと思う。

 ここらで一度、今まで自分が選んできた道を再確認する必要があるのかもしれない…

 自分が美容師になろうと思ったのは、高校一年生の時、初めて美容院という場所に足を踏み入れたのがきっかけでした。そこの美容院では、みんな楽しそうに働いているし、お客さんも楽しそうにしてる素敵なお店でした。(ちなみに自分は今そのお店で働いてます。)

 当時、商業高校に進学していた自分は、事務系の授業(簿記等)が大嫌いで、何か手に職がつけれる仕事をしようと思ってました。そこ出会ったのが、美容師という職業。

 高校卒業後、専門学校に進学。美容師という職業に何の疑問も持たずに2年間過ごしました。いずれ自分も人を笑顔にできる美容師になる事を夢見てがんばってたつもりです…
 
 やけど、就職して美容師という職業の現実…好きなだけではやっていけない仕事、この仕事は自分に果たしてやっていけるのかという疑問…
その疑問を打ち消しながら、「自分はやれる…自分はやれる…」と言い聞かせながらここまでやってきました。

 これから、自分が美容師として生きていくための覚悟…自分にその覚悟がないのなら、とっくにやめていたかもしれない…

 覚悟とか、そんな大そうなものじゃなく、好きやから、やってます。今まではこの考えで良かったかもしれない…けど、これから先、好きだけで続けられる仕事じゃない…

 自分が思うに、仕事というのは、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと…全てが背中合わせに立っていて、自分の感情自体でどの方向にも転ぶ。その時にどの方向に転んでも、めげずにすぐ立ち直れるか…
 
 それと同時に、どれだけの結果を出したか。現実、美容師というのは、芸能人でもなく、アーティストでもない。根本は商売人。

 商売人として、自分はどれだけ結果を出せるのか…最近そんな事をよく考えます。

 出そう出そうともがいてる内に、よけい悪循環におちいってしまう。人には考えすぎとよく言われるが、この疑問を打ち払うだけの、確固とした自信が出てこない…アカン眠い…

続きはあすに
 
スポンサーサイト

<< 続・最近の精神状態 | ホーム | シャンプーレッスン☆ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。