プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/29 (Thu) 01:00
世の中にはいろんな髪質の人がいますね。

 今日が仕事納めの方が多いと思いますが、自分は大晦日まで仕事です。残り3日がんばりたいと思いませう。

 さて、今日は髪質についての話。世の中には直毛の方、縮毛の方、色々いらっしゃいますが、皆さん自分の髪の毛と上手に付き合えてますか?  
 自分はちなみに、直毛なんですけど、まっすぐすぎて、困ります。セットしてもすぐ崩れます。だから、近々パーマをかける予定です。

 さて、そんな事はどうでも良いんですが、皆さん髪と上手に付き合えてますか?髪質って言うのは、もって生まれたものやからしょうがないと、お思いですか?確かにそうなんですけどね…

 髪質って言うのは、特に女性の場合、急に変わることがあります。特に成長期に多いみたいです。例としては、子供のときはクリクリやったのに、大人になったら直毛になったとか、逆に、直毛が、クセ毛になったとか。

 でも髪質って、無いものねだりで、それぞれ良いとこ、悪いとこあります。僕みたいに直毛やと、セットが崩れやすいとか、クセ毛の方やと、広がったり、爆発したり…

 対策としては、直毛の人はパーマかけたり、しっかりすいて、毛先を軽くして動き付けやすくしてみたり。クセ毛の人は、広がるのを抑えたければ、ボリュームダウンのトリートメントや、いっそのことストレートパーマや、縮毛矯正をしてみたり。女性の方やったら伸ばしていって、重みで抑えるっていう手もあります。

 ま、ホント人それぞれやから、悩みも人それぞれで、一概には言えないですけど、一般的対策としてはこんなものでしょうか。ま、これが全てではないので、もしお悩みの方がいらっしゃいましたら、行かれてる美容室の方に相談してみるといいと思います。きっと良い解決方法を提案してくれると思いますよ☆

banner_02.gif ←ポチッとヨロシクです☆
スポンサーサイト

<< 明日は忘年会♪ | ホーム | これはウマイ!変だけどはまるレシピ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。