プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/12/28 (Wed) 00:30
これはウマイ!変だけどはまるレシピ

 今回はブログ普及委員会からの御題について書いていこうと思います。料理か~最近してないなぁ…

 けっこう自分は好き嫌い無いんですけど、ナスビだけは食べれません|;-_-|=3 フゥ 皆さんはどうですか?

 
 変だけどはまるレシピかぁ…何かあるかなぁ…小学生のときに、どうすれば、白いご飯をよりおいしく食べれるかなぁって言うことで色々試してみた結果、これは…って言うものを紹介です。

 え~、まずは、失敗作。おはぎってあるじゃないですか。あれってあんこと、米じゃないですか。まぁ、今考えると間違いなくまずいんですけど、一口食べて、吐き出しました。それは…

ご飯に砂糖…

 何をトチ狂ってこんな事をしたのかわからないんですけど、小学生の発想って怖い…激マズでした。

 次は大分成功作。白いご飯にマヨネーズと、醤油をかけるだけ。よくまぜて、まぜて、食べてみました。

あれ、けっこういけるやん゚+.(・∀・).+゚

 これはねぇ、けっこういけますよ!さらに、オーブンでちょっと焼いてみたりなんかすると、香ばしくて大分ウマかったように思います☆

 あとは、キャラメルコーン乗っけてみたりとか(これは失敗…砂糖の二の舞)、ポテチ混ぜてみたりとか(これは食べれんことは無い)っていうか、

ご飯はそのままが一番ウマイ(o^-')b

 最近は、そんな事はしてないですが、だし巻き卵が上手く焼けるようになったのと、スパニッシュオムレツが作れるようになって、それさえあればもう自分は満足です。

 あ、そうそう、卵焼きにマヨネーズ混ぜると、簡単にふっくら焼きあがって、けっこうおいしいですよ☆

banner_02.gif ←ポチッとヨロシクです☆
スポンサーサイト

<< 世の中にはいろんな髪質の人がいますね。 | ホーム | 今年も残すところあとわずか… >>

コメント

おぉ!だし巻き卵が上手に作れるなら、料理人になれるよっ!
私は卵系料理へたっぴ・・・。
ゆで卵なんて、本当にろくに作れません;;
変だけどはまるレシピ、お米つながりで、
私、子供の頃から父親の真似してラーメンのスープ(醤油味)に
ご飯を入れて食べるの好きだったんです~♪
たまにおいしい醤油ラーメンに出会うと、
それやりたくてうずうずしちゃいます。
そうか、TAK.yさんナスがダメなんだ~。
私も唯一苦手なのは、アボカド。ちょっと似てる?え?違う??
好き嫌い少ないのって幸せですよね~♪

>latteさん

ラーメンのスープにご飯っておいしいですよね☆
僕がよく行くラーメン屋さんには替え玉ならぬ替え飯っていうのがあって、残ったラーメンスープに白いご飯入れるメニューがありますよ♪そこはとんこつなんですけどそれもまたうましです♪

ゆで卵は、塩入れて、まめにかき混ぜると黄身がちょうどいいところに来て良い感じになりますよ♪

アボガドは食べたこと無いんですよねぇ・・・どんな味がするのか、未知の世界です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


