プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/12/26 (Mon) 01:25
今年も残すところあとわずか…

 今朝起きると、パソコンの上に500円が置いてました。

「まさか…サンタさん!?」

おかんでした。「弁当の代わりに500円置いといたから」あ、そうですか…クリスマスの朝にそんな事をするなんて…ってな感じのTAK.yです。

今年も残りあとわずかですね。仕事が忙しくて、疲れがたまってるのですが、がんばりたいと思います。  
 今日はクリスマスで、もうすぐ大晦日です。これからだんだんと暇になっていくと予想されるんやけど、されど年末やから、どうなるかわかりません。

 昨日はとっても暇やってんけど、今日はとっても忙しかったです。小さなお子さんのいてはるお客さんは、昨日の夜は大変やったと幸せエピソードを聞かせていただきました。

 まぁ、クリスマスの話はおいといて、年末です。まさに年末。ラストスパートって感じですが、今日は、アシスタントの仕事についてです。

 美容師になると誰もが通る道なんですが、アシスタントってほんとに大変なんです…何が大変かというと、まず手荒れ。アシスタントしてると、手荒れはほとんどの子が経験すると思います。自分も手荒れは経験しました。幸いにも、そんなにひどくは無かったですが…

 手荒れもひどくなると、膿んできて、汁が出てくることもあります。こうなると、ホント大変で、皮膚科に行かないとどうしようもないです。だから、アシスタントの子には、ハンドクリームは絶対塗って、手袋はめて寝なさいといってます。これは大分効果的なので、もし手荒れをしてる方がいはったら教えてあげてください。

 後は、シャンプーとか掃除とかなんですけど、これがけっこう重労働です。シャンプーなんかは腰にきますしね…

 掃除はうちの店では、掃除チェック項目というのがありまして、全部で、80項目ぐらいあります。掃除って真面目にすると、ホント大変で、何でこんなに項目あるの?って感じです。ま、作ったのは自分ですが…

 とまぁ、アシスタントがいないと、自分たちも大変なので、アシスタントの子達には感謝してます。美容室って、アシスタントの子が雰囲気作ってくれる部分もありますしね☆感謝感謝です♪

banner_02.gif ←どうか押してください…
スポンサーサイト

<< これはウマイ!変だけどはまるレシピ | ホーム | 今日はイブです… >>

コメント



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!



こんにちは

早速のコメントありがとうございます。
早いもので今年もあとわずかですね。

是非また遊びに来て下さい。
ポチッと押していきます^^

初めまして。

髪関係のサイトめぐりしていてたどりつきました。

私も髪関係のブログをやっているので相互リンクしませんか?

こっちからは張っておきました!

>TSさん
コメントありがとうございます。
早いですよねぇ…

また遊びに行かせていただきます。
お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて♪

>ピンフさん
初めまして☆

リンクありがとうございます。
こちらからもはっておきました。
また遊びに来てくださいね♪

こんにちは♪
今日は私の会社が仕事納めで、午後から大掃除なんです(>o<)
掃除って真面目にするとホント大変ですよね。
美容師ではないけど、今日は私も手荒れしちゃいそうです。

>runaさん
大掃除ですか?大変ですよねぇ大掃除!!

ホント、真面目にするとあんなしんどいこと無いですよ。

今日は仕事納めやったんですね☆
という事は、明日から休みですね?お正月にむけてゆっくり休養してくださいねぇ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


