プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/12/15 (Thu) 02:30
ボランティア!

 最近寒さが本格化してきて、布団から出れなくなってるTAK.yです。大阪は風の強い日が続いてまして、本格的な冬の到来を感じさせます。
 
 さて、年末ということで、やっぱり皆さんキレイにして、年を越したいと思うもんですよね。今回は、自分が働いている店で行っている、ボランティアカットというものについてです…

 自分が働いている店では、不定期でボランティアカットというものを行っているのですが、どういうものかというと、施設の子供たちをその名のとおり、ボランティアでカットしてあげるというものです。

 そのボランティアカットの当番が今回自分に回ってきました。このボランティアカットはけっこう自分は好きで、以前働いていた店でもけっこう行ってました。このボランティアカット、建前は子供たちのためなんですが、本音はと言うと

自分の為( *´ノェ`)!

 何が自分のためになるかと言うと、まず、ウィッグ(人形)じゃなくて、実際に人の髪が切れると言うこと!これが一番の理由です。ですから、本来なら、Jrスタイリストや、アシスタントと言われる子達がたんとうするんです。

 スタイリストになってからやと、そんなに重要に思わないのですが、アシスタントや、Jrスタイリストの子達にとってはまたとないチャンスな訳で、みんな必死でがんばってます。

自分も必死でがんばりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 そのアシスタントたちの子達が担当することが、自分に回ってきたかと言うと、一つはそこまでカットできるアシスタントの子がいてないという事。もう一つは、店を回すためのロープレ、シミュレーションですね。その練習をするために自分に回ってきたと言うことです。

 自分もそろそろ先のことを考えなあかん年になってきたので、益々忙しくなっていきますが、将来的には店長や、その先を一応目指してやっていますから、必要なことは今のうちに覚えとけってな感じです (o^-')b

 お金をもらってやるばかりが、美容師の仕事ではなくて、こういうボランティアでカットするって言うのも社会に貢献してるのかなとふと思ってみたりする今日この頃ですm(_ _)m

banner_02.gif ←ボランティアでお願いします。


 
スポンサーサイト

<< 今日はクリパでした☆ | ホーム | チャンス!かな…?? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


