プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/08 (Thu) 02:24
美容室の閉店後の風景…

 今日は美容室の閉店後の風景について書いてみたいと思います。皆さんは美容室って閉店後も明るいか何してんのかなと思ったりしませんか?何してるんでしょうね…

 僕が働いてるお店では、最近は店でするクリスマスパーティーの出し物のレッスンや、当然技術のレッスンもしてるんですが…  

 大体は技術のレッスンをしてることが多いんですけど、ミーティングや、さっきも書いたようにレクレーションの出し物の練習したりもしてます。

 閉店後もすぐ帰れないことなんかざらなんですけど、やっぱりレッスンも仕事のうちで、最近は自分の技術の見直しで、基礎のカットレッスンを再びしています。

 日々仕事をこなしていくと、やっぱり初心を忘れてしまう事があるので、美容師になりたてのころや、初めてお客さんを担当したときのことを忘れないように基礎の見直しはたまにするようにしてます。

 今、自分のポジ的には中堅みたいな感じなんで、やっぱり下の子のレッスンも見てあげないといけないんですけど、人に教えるのって難しいですよね…でも、それをすることによって自分の見直しにもなるので、半分は自分のためにやってます(´∀`;A

 レッスンって前にも書いたんですけど、自分から進んでやらないと、やる気が出にくいのも事実なんで、ちょっとでも楽しく、けど真剣に取り組むようにはさせてます。それが難しいんやけど…

 ま、レッスンだけじゃなくて、ミーティングとかもあるし、出し物の練習もあるんやけど、ま、その話はまた後日…レッスンばっかりやってりゃ良いってもんでもないしね(゚∇^*)

banner_02.gif ←押してくれたらガンバレソウデス…
スポンサーサイト

<< 今日は早上がり♪ | ホーム | お客さんへの提案について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。