プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/11/27 (Sun) 01:28
美容師としてのこだわり

 美容師してるとやっぱりでてくるのが、「仕事に対してのこだわり」ってやつです。

 皆さん美容院に行くと、なにかしら担当の美容師さんからアドバイスもらうと思うんですよ。「ここはこうした方が良いよ~」ってな感じでね。実はそんなアドバイスの中にその美容師さんの「こだわり」が隠れてたりそうでなかったり…
 
 さて、美容師の仕事に対する「こだわり」についてなんですけど、自分にも一応こだわりってやつはありまして、それはお客さんの「オーダーどおりの仕事ができるか」と、お客さんがどうして欲しいかっていう「オーダーがきっちり取れるか」なんですよ。

 自分はまだまだ勉強中ですし、お客さんに自分の考えを提案という形で提示させていただくことはありますが、押し付けたり、無理やりその方向に持って行ったりはしないようにしています。

 ただ、すごい大まかなオーダーをされる方が、割と多いんですが、そういう方には自分の意見を出して、納得をいただいた上で施術に入らせていただくようにしています。

 ま、普通のことって言やぁ普通のことなんやけど…でもね、自分たまに他の美容院に行ってみたりもするんやけど、結構美容師さんって自分の意見を通す人多いですね。特に男性の美容師さん。

 自分も男なんで、気をつけないといけないんですけど、その美容師さんの言うとおりにやってもらってもあんまり思ってたのと違うスタイルになることが多いんですよ…

 そりゃ、自分が何回も担当させていただいている常連の方なら、髪質やら、癖やらつかめてると思うから、それでもいいと思うんですよ。でもね…

自分、新規ですからね!!

初めてそのお店に行く訳ですよ!もうどんな風になるかドキドキもんですよ!!けど、担当してくれる美容師さんが自分の意見を押し付けてきたら…ちょっと嫌じゃないですか?

 こだわりのカットとか、こだわりのパーマとか必要やとは思うんです。けど、それを押し付けるのはどうかなと…ま、勉強中の自分がこんな事言うのもなんやと思うんですが…チョイ生意気?

banner_02.gif ←押してくれたらガンバレソウデス…



スポンサーサイト

<< DVD見なあかんなぁ… | ホーム | 美容師の恋愛って… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。