プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/05/05 (Fri) 01:14
仕事をしてて思う事。

 GWは天気が良いと、美容室は基本暇です。皆さん遊びにいってるんやろうなと思いつつ、働いておりますTAK.y♪です☆

 大阪は、ここ最近天気の良い日が続いております。もう、暑いぐらいに良い天気です☆

 今日は、仕事をしてて思う事について。
 
 最近思う事が、美容師の一番の喜びってなんやろかと言うこと。売り上げが上がること?お客さんがリピートする事?ま、色々あると思うのです。

 ですが、自分的にはやっぱり一番の喜びは

お客さんの笑顔(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

やと思うのです。

 毎日の事ですが、今日も何名かのお客さんを担当させていただきました。その何名かの内、初めて担当させていただいた方がいらっしゃいまして、その方はいつも、通いなれた美容室に通っているとの事でした。

 ご来店の動機は、町で割引券を貰ったからとの事。動機は何でもいいんです。来てもらうことが重要。

 その方は、カラーと、カットのご予定でご来店されました。色々話を聞いているうちに、いつも通いなれたところに行くと、いつも『同じスタイル』になってしまうとの事。

 確かに、通いなれてくると、そういう事は多々あると思います。それを否定する気もないですし、その方が気に入っているのであればそれでいいと思います。

ですが!!

 いつまでたってもお客さんがそのスタイルがお気に入りでいるとは限らない訳ですよ。

 という訳で、その方は、軽く、短くしてほしいとの事で、スタイルで言えば、黒木瞳風スタイルにさせていただきました。当然そのまましても、似合うわけ無いですから、その方に似合うように調整はしましたが…そうしたところ、

「すっきりしたわ、ありがとう(o^∇^o)」

 と、大変喜んでいただきました{*≧∀≦}やっぱ、嬉いっすね☆大分イメージが変わって、良いと、スゴイ気に入ったと、息子も紹介すると、ここまで気に入ってくれると、ホントに

嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・

 正直、切りすぎたかなとちょっと思ったんですが、喜んでもらえてよかったです(;≧∇≦) =3 ホッ

 なかなかここまで喜んでもらえるというのは、無いのでマジで嬉しかったですね☆これからも喜んでもらえるように精進して行こうと思います^ω^

 ま、こういった感じで、お客さんのちょっとした一言が無性に嬉しかったりするので、美容室に行った時、良い感じに仕上がったときは一声かけてみてはどうでしょう??きっと喜んでもらえると思います☆

banner_02.gif ←がんばるぞ☆

スポンサーサイト

<< 今日はジャズライブ! | ホーム | VIVA!オフ会!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


