プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/11/19 (Sat) 02:18
自分の為に…

 久しぶりに自分のために、レッスンをした。最近は下の子のレッスンばっかり見てたので、久しぶりにできて少し嬉しかった。

 このレッスンというものは不思議なもので、やれと言われるとなかなか嫌になるもんで、自分からやろうとなると俄然やる気になる。なんなんでしょうね、あれ…

 誰でもあると思うんですよね。子供のときに勉強しろといわれると、やりたくなくなる。でも自分からしだすとなかなか面白いって感じのあれですよ。やっぱり強制ってあかんのかな…
 
 最近、自分の中での変化っていうのが、言われてからになると絶対しない人間なので、自分からやっていこうと思い出した事。言われると絶対嫌ですもんね。

 美容師って、毎日レッスンして、夜遅いってイメージを持ってる人が多いと思うんやけど、必ずしもそうではない。店が終わったらさっさと帰るやつもおるし、真面目にレッスンするやつもおる。どの仕事でもそうなように、美容師にも色々なやつがいて、自分は働き出して3年目ぐらいからは前者になっていた。

 なぜそうなったかというと、スタイリストデビューして、ある程度じぶんの顧客がついてきてなんかアホみたいに天狗になっていたのだと思う。今思えば恥ずかしい限りやけど…

 そんな訳で今は出直し中です。まぁ、自分のペースで無理せん程度にやっていこうと思う今日この頃…

banner_02.gif ←押してくれたらガンバレソウデス…





 最近は美容師になりたいって言う子も一時に比べると落ち着いてきたように思う。でも、多くの子が途中でやめてしまうのが現実。せっかく高いお金出して、専門学校卒業して、資格とってまでなろうとしたのに何でやめるかなと思う。

 まぁ、それだけしんどい仕事ってのもあると思うし、一番は実際働いてみて知った、理想と現実の違いって言うのが一番大きいと思う。やっぱり仕事っていうのは憧れだけではやっていけないものやと最近の美容学生を見て思う。仕事、なめてるやつ多いよ~。

 うちに来る新卒の子は今年入社した子達はみんなやめてしまった。そういう子を入れるから悪いと言われれば返す言葉も無いんやけど…ま、それを見極めるのもこっちの仕事やから、人を見る目も鍛えていかなあかんなということですな…
スポンサーサイト

<< 世の中って… | ホーム | たまにはまじめな話。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。