プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/06 (Thu) 21:44
最近のパーマ事情☆

 今日は早上がりでした♪久しぶりに早上がり…ウレシイね。最近遅くなる事が多かったから余計にうれしい♪

 という訳で、今日は早い時間にブログのアップです☆今日は、最近のパーマ事情についてです。

 パーマといえば、イメージ的にクリクリになるとか、チリチリになるとかそんなイメージを持つ方もいらっしゃると思います。でも、最近そんなパーマかけてる人めったに見ないですよね…

 でも、自分が働いてる美容室では、そんなイメージを持つ方がけっこういらっしゃいます。あとは、パーマすると痛むとか、切れ毛ができるとかそんな感じのイメージもあると思います。確かに事実としてダメージはありますが、最近は薬もよくなってるし、前処理剤、後処理剤がしっかりしてるから、昔ほど痛みません。むしろ、カラーの方がダメージあります。

 カラーの話は今度するとして、今日はパーマです。最近増えてきてるのが、デジタルパーマですね☆

 デジタルパーマって言うのは、簡単に言うと、『形状記憶パーマ』って感じですかね…

 このデジタルパーマ、別にパソコン使ってなんやかんやする訳ではないです。専用の加温するロッドと、薬剤を使って、普通のパーマよりもダメージが少なく、なおかつ持ちがいいという画期的なパーマです♪

 加温ロッドは、機械で温度調整して、常に高温になりすぎないよう調整します。機械で管理するからデジタルパーマ。低温で管理するため、熱でダメージがかかるという事は無いようです。

 メリットとしてはやっぱりダメージが少ない持ちがいい縮毛矯正でパーマが当たりにくい人でもできる乾かすだけで巻き髪になるってとこでしょうか…

 当然デメリットもあるのですが、普通のパーマよりも割高になるとか、そんな事とかですね。メリットの持ちがいいって言うのも一概には言えなくて、やっぱり個人差がありますしね。乾かすだけで巻き髪って言うのも、厳密に言うと、やっぱり質感とかも違いますし…

 でも、まだ出始めですから、これからもっと良くなっていくと思いますし、先が期待できる技術ではありますね♪皆さんも一度体験してみてはいかがでしょう??お客さんに聞いても、上辺だけの答えしか返ってこないので、よろしかったら皆さん感想を聞かせてくださいネ☆

banner_02.gif ←なんでもデジタルですな…




スポンサーサイト

<< 忙しかったぁ… | ホーム | 4月ですな… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。