プロフィール

TAK.y♪

Author:TAK.y♪
生年月日 1980.09.21
年齢   27歳
出身地  大阪府
職業   美容師(精神弱)

基本的にはリンクフリーですが、アダルト系の方はホント申し訳ないのですがご容赦願えましたらありがたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/03/31 (Fri) 23:54
最近の小・中学生

 最近寝不足で、夕方になると眠くてしょうがないTAK.y♪です。ホント、春ですな…春眠、暁を覚えず…まさにその通り!!アァ眠いΖZzz(Pw-o)

 という訳で(ホンマいつもながらどんな訳?)、今日は、最近の小・中学生について思う事…です。

 最近の小・中学生ってオシャレと言うか、何と言うかすごいですね。特に女の子なんか、子供服ブランドは当たり前のように着てるし、会話が…なんかこの国の行く末が心配です…

 って、そんな事はどうでもいいんですが、今は春休みという事もあって小・中学生のお客さんが大変多いです。美容師になって驚いた事の一つで、今の小学生って、

男でも美容院に来るのΣ('゚д゚'o)

 って事ですかね…自分らの時は近所の散髪屋さんに親に連れられていった覚えがあるのですが…女の子も散髪屋さんに来てた覚えがあるのですが…小・中学生が美容院…こんな事を言ってるという事は自分もおっさんになりつつあるという事か?

 でも、ほとんどの子はお母さんの希望を通される事が多いようです。中には自分の意見を通す子もいてそんな子はやっぱりオシャレな子が多いですね。

 やっぱり子供ながらにこだわりを持ってるみたいで、あれや、これや注文をつけてきます。正直、そんな時には

うっさい【#・∀・】ムカムカ

って思っちゃいますε-(;-ω-`A) フゥ…いかんいかん…小・中学生の値段で大人並みの注文付けられるとムカッときてしまいます…ダメですネェ子供といえどお客さんやというのに…

 その点、お母さんの希望を通す子はやりやすくて、お母さんの言うとおりにしていれば何事も無く終わるわけですから、楽なもんです°+(*´∀`)b°+°

 ただ、赤ちゃんとかになるとじっとしてないので、やりにくくてしょうがないのですが、そんな時はもう、チョチョっとやってしまった方が、親御さんも満足されるようで、それは楽といえば楽なのですが、自分は正直苦手ですε-(;-ω-`A) フゥ

 で、小・中学生の話題に戻りますが、中学生の、もう3年生にもなると、イッチョマエに巻き髪なんかしてみたりもするみたいで、

お前ホンマに中学生かよマジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ

って子もいます。この前なんか、うわぁ、べっぴんちゃんが来たなぁ(〃 ̄∇ ̄ポ)って思ったら、まだ中2やったり、ちょっと自己嫌悪におちいりましたよ、さすがに中学生は…って、普通に大人の人でも手は出さないですけどねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 とまぁ、最近の小・中学生って、ホント大人びてると言うか、ませてると言うか…将来が怖いですね…で、結局何が言いたかったかというと、最近の子供は親の影響で、凄い事になってるという事です!!若いお母さん多いからなぁ…

banner_02.gif ←将来が楽しみだ♪



 
スポンサーサイト

<< 4月ですな… | ホーム | 良いね、この歌☆ >>

コメント

はじめましてぇwwv-10
本当に今の子って大人っぽいですよねぇ。私、今年二十歳になるんですけど、私カラ見ても思います!!!みんな可愛いですしねぇ。。。

>はちさん
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます♪
ホント、大人っぽいですよね!!
背も高い子多いし、何食ってんだか…
よかったらまた遊びに来てくださいネ☆
しょうも無い事が多いですが^^;

はじめまして!

いつもブロク楽しく見させてもらってます!今日初めてコメントさせて頂きます☆美容師さんって大変な仕事ですよね~ そして最近のこども達…ほんとかわいいコが多い!私も昔はお母さんに切ってもらうか床屋にいかされてました(~_~;) 私は保育士をしてるんですが、最近の園児もませてて… やはり若いお母さんの影響でしょうか。でもそんな子もふとした時にすっごいこどもらしい部分が見えて…やっぱまだまだかわいいわと思います。これからもブログ楽しみにしてます♪

>燦さん
初めまして☆
保育士さんも大変な仕事やと思いますよ^^;
むしろ保育しさんの方が大変かも…
やっぱ、最近の子供ってませてますよね!!
子供らしさばかりを出してくれると可愛がれるのですが…う~ん難しいです^^;
ですよね!床屋さんでしたよね!!
やっぱ、若いお母さんの影響なんでしょうねぇ…
しょうも無い事ばかりかいてますが、よかったらまたコメント残してくださいネ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


